*

元祖 キャリアウーマンたち

2010年12月21日

みなさまにもっと阿波鳴(アワナル)食品を知っていただきたい 第4弾

キャリアウーマン(女性長期賃金労働者)とは、専門的な職務遂行能力を生かして長期に仕事に就く(キャリア)女性であり、専門分野で就労する女性をこう呼ぶ。長期に渡りキャリアを重ねた女性に対して使用された言葉。

まさに阿波鳴レディたちのこと、中には40年前から一途に働いてくれている人たちもいます。家庭を持っていながら自立した考え方、行動力、まさに阿波鳴レディたちのこと。今でこそ働く女性は当たり前ですが、当時ではめずらしい方だと思います。

阿波鳴食品 食品加工 冷凍食品 完全国内製造 安心安全阿波鳴食品 主任 作業場 工場 完全国内製造試験品作成 阿波鳴食品 エビフライ

彼女達の真剣な仕事ぶり、責任感の強さ!私も見習わなければ・・・働く女性は何歳になってもキラキラとキレイです。(気も強いです!ホント(笑))

ブログCOO

▲ PAGE TOP