*

スダチ最盛期です

2011年9月15日

先日出張にいってきましたが(#^.^#) 手土産にすだちを持っていきました。徳島では食事に欠かせない≪すだち≫意外と県外の方ではなじみが薄いです(寂しい・・・)

佐那河内や隣町の神山のすだちはすごく有名で、品質も高く高級品として扱われます。今は最盛期、昨日もお友達のおうちからおすそわけ頂き美味しくいただきました。

いろんな料理にピッタリです。ひとしぼりで料亭の味に変わります(´∀`*)

大人なあなたには・・・・カクテルやチューハイ 焼酎なんかにもピッタリ

油っこいのが苦手なあなたには・・・天ぷらやフライに さっぱりと食べられます。

料亭の味を楽しみたいあなたには・・・・お吸い物、お刺身に

成人病、糖尿病、ダイエットを気にするあなたには・・・・なんでもすだち  すだちにはクエン酸が豊富に含まれ、糖質などをエネルギーに変えてくれる力があります。


すだちはとーっても魅力的な食べ物です。


ブログCOO

▲ PAGE TOP