*

きのことえびのあったかホイル巻

2011年10月13日

今年の夏は日照時間が少なく、台風が多かったため、春の花粉がいつもより20〜40%ほど少ない・・・なんてラジオから聞こえてきましたが、アレルギーもちには気になる情報。さてどうなるのでしょう。

この前向こうの部屋から、・・・そんなこと言われたらどんな気分する?いやだろう?・・・と母の諭す声が聞こえてきたので、私の息子が何かやらかしてやんわり注意されてるのかと思い、見に行くとうちの父が怒られていました(-_-;)  なにやら、母がいろいろ台所で忙しく動いているのに、横から 「コップとって」やら「はしとって」などなど言ってたらしい・・・ 保育園児のように諭される父、はい、はい、と素直に頷いていました。

そんな話はさておき、ひんやり涼しくなったこの季節にピッタリ!昨日は夕食で きのことエビのチーズホイル巻を食べました。あったかくて美味しいのでご紹介。

この写真 ちょっと見た目は悪いけど 美味しかった♥

①アルミホイルにきのこいろいろ (しいたけやしめじ、エリンギ、エノキなど)とスライス玉ねぎ、そしてエビをいれます。

②そこにしっかり味がつくよう塩コショウをふります。

③そしてバターを小さじ1〜2入れて、とろけるチーズをたっぷりのせます。

④最後にスダチの輪切りをのせてオーブントースターでチン!します。

美味しかったですよ〜♪


ブログCOO

▲ PAGE TOP