*

カラスウリ

2011年10月17日

鈴虫などの虫たちの音色がより一層涼しく感じさせてくれます。今日はなんだか暑いね〜なんて言ってましたが、外へ出るとひんやり、事務所に戻ると蒸すような温かさ。アワナルの事務所だけが仕事に対する熱意のせいか(?)ムシムシ暑かったようです。



この季節、赤やオレンジになった「カラスウリ」をよく見かけます。私、そんな名前全く知らなくて、去年息子に教えてもらいました(笑) 今年もカラスウリを見ながら息子と散歩してました。

この名前は、カラスが好んで食べる、ないし熟した赤い実がカラスが食べのこしたように見えることから命名されたらしい。

息子は これ、カラスが売ってるモノなんやな と言ってました。 カラスが売ってるからカラスウリ・・・ 子供の発想は自由です♥


ブログCOO

▲ PAGE TOP