*

さっぱりサラダはいかがですか?

2012年6月29日


ムシムシとすっきりしない季節です。


そんなとき 藤さんが、サッパリサラダをみんなに紹介してくれました。


じゃがいもの梅マヨネーズサラダ

じゃがいも    300g

スライス玉ねぎ 1/2個

梅干         2個

かつお節    小袋1袋

マヨネーズ    大さじ1杯

醤油   小さじ1杯

塩    適量 (塩で味を整える)


写真は、インゲン豆と人参、トマトをいれてます(‘∀`)


夏にピッタリ、さっぱり美味しいです。

あ、藤さん 勝手にレシピのせちゃいました。すいません・・・




うちの6歳の息子は、梅干が大の苦手・・・しかし、絶対食べられるようになるぞと、ちびちび挑戦し続けています。


梅干が食べられなくて悔しいと思うなら、サッカーで負けても悔しいと思え!梅干に挑戦する気力があるなら 目指すものは他にもある!


という格言を息子に贈りたい・・・・・・



ブログCOO

▲ PAGE TOP