*

突然 製造工程!

2012年9月20日

昨日現場ではヒレカツを製造しました!


ヒレ肉

一つ一つ 包丁で切っていきます。




今日のヒレカツは40g!


だから中身が24g!

みんなスパスパ切っていきます。すごっ!



そして塩コショウ!


やっぱり味の決め手





そしてこれを

なんとひとつひとつ叩いていきます!


なぜたたくかって?

それはお肉をやわらか~くするため!


なんと機械を使わずすべて手作業(・o・)!


初めの数百個くらいは、楽しくたたけても・・・肉をひたすらたたく作業は大変 日頃のうっぷん晴らしができるって? いやいやとんでもございません。 数千たたくころには 息が上がって手がだるい(T_T)

それでもするのです!

このひと手間でお肉がうんとおいしくなるんですもん、がんばります!(`^´)



そしてパン粉付

チキンチーズ


フワッとパン粉を乗せてます。

うっすら中身が見えるのは中身の比率が高いから!!





こんなにシンプルな製造工程!それは素材が活きているからできるんです♥



久しぶりに製品についてブログで触れたな~ハハハ~

阿波鳴の内容 これ(たまには)載せないとね(’▽’)b




ブログCOO

▲ PAGE TOP