*

防災ずきん

2012年11月30日


の後、保護者だけで裁縫道具を持って防災ずきん作り!もちろん子供用



3枚のタオルを合わせて縫います。かなりざっくり。地震が来たときそれをかぶって逃げ、その後糸をほどきタオルを使えるよう、簡単なつくりにしているんだって!この中にもいろんな用品を入れておくことができるようです。たとえばオムツ!これは子供用ですよ~ カットバンやティッシュなど、被災した後まで考えて作ります。


全ブログの自由人Aちゃんは、リップいれようかな~クレジットカードいれとこな~なんて言ってました。

いえ!これは子供用であって自分があったらいいな~なんて思うものを入れるところじゃございません!・・・と誰かに突っこまれてました。


ピンクの線、オレンジの線を縫います。ひっくり返してどうのこうのしているうちに










かなりざっくりでしたね。わたくしもう少し勉強が必要ですね、はい。承知しております。





ちんちくりんになっているのは、これは子供用だからです。


しかも自由人Aちゃん! 私のタオルを「この緑私のラッキーカラー♥」と言いながら無理に交換してきたくせに、完成して他の子のかわいい防災ずきんを見て・・・「みんなかわいいタオル(゜o゜) わたしもかわいいタオルで作りなおそう♥」だと!!!こらー<(`^´)>



ブログCOO

▲ PAGE TOP