*

商談会(^^)いってきました。

2010年11月4日

いってきました。阿波銀行さんが開催する 『食のマッチングフェア2010』 

複数のバイヤーさんたちに接することができる、この商談会。自分達を売り込むために私達も参加してまいりました。 

                   社長と私COO が行ってきました。今回で2回目の参加です。

まず商談会をはじめる前に自社アピールをします。私達と同じ立場の食材を提供する会社、約70社ぐらいが机を並べて展示しバイヤー様にアピールタイムがあります。


アピール・・・やっぱり目の前で揚げて食べてもらわないと!

揚げたて 好評でした。

中身のぎっしり入ったエビフライおかわりしてくれる人も(^^)クリームのフライは女性に大人気。

さすが女社長(性格は少々がさつなのに)ピンクのテーブルクロスを用意、かわいく目立っていました。



今回のマッチングフェア なんとテレビや新聞社も取材にきていました!

取材してくれるかなと・・・そんな気ないそぶりを見せながら実はまっていたのだが・・・・・

取材されるのは斜め前に出展してるところ 数社のテレビ局きてたのに全然かすらず

逆に、斜め前のブースを取材しているところを撮っちゃいました(悲)

←このチェックの立っている方、カメラの横でライトを照らしてましたのでこちらを見たときに『ご試食どうぞ~』とかなりアピールしたのだが、苦笑いで行ってしまいました あらら(悲)


と、まあこんな感じですごく楽しく、実のある一日をすごせました。バイヤーさんからもいいアドバイスもらったり契約につながりそうなお話もできたので、こんな機会を作ってくださった阿波銀行さんに感謝感謝です。


▲ PAGE TOP