*

知ってほしい阿波鳴食品1

2010年11月8日

みなさまにもっと阿波鳴(アワナル)食品を知っていただきたい 第1弾

ということで、いろんな角度から見たアワナル食品を皆様に紹介しま~す♪(こちらもシリーズ化予定(笑))

アワナル食品はこんなところにあるんです。

アワナル食品は、四国にある徳島県佐那河内(サナゴウチ)というところにあります。徳島県の中東部に位置し、西北は名西郡神山町、南は旭ヶ丸(1,019m)を分水嶺として勝浦郡勝浦町、上勝町に界し、東は徳島市に接しています。佐那河内村(サナゴウチ) 見渡す限り 山・・・なのですが・・・とても自然あふれたところです。

特産物には、スダチ

 焼き魚、お刺身、酢の物やお味噌汁などに入れるととてもさわやかです。



そしてモモイチゴが有名です。 

肉厚な実がすごっくフルーティです。




そして、大河原高原 大川原高原山頂からは、遠くは紀伊水道、徳島平野、阿讃山脈など360度のパノラマが楽しめます。頂上付近には放牧場があり、4月下旬から9月下旬まで牛たちがのんびりと草を食べています。また、風力発電所の“夢風車”がゆっくりと回っています。

とってものんびりしています(^^)

私cooは毎朝 子供達を佐那河内の保育所に送っていっております。道中、山を見ると大河原高原の風車が見えます。

写真に7基くらい写っています。雲がバックにかかっているので少し見づらいですが・・・すみません

今日は上の子の誕生日5歳になりました。この子が雲のかかった風車を見て『はぁ~風車温泉入ってるなぁ』とつぶやき・・・朝からほっこりしました。

子供のつぶやきっていいですよね~ ほっこりそして少し笑える エピソードなんかも紹介していきたいです(^^)v

ブログCoo

▲ PAGE TOP