*

こども達が安心して食べれるように1

2010年11月1日

今、日本はいろんな食品を近くのスーパーやコンビニですぐに調達できます。(たいそうな書き出し・・・)

皆様は食品を購入する際、何を基準に選んでいますか?


私 Cooにも2人の子供がおります。 食材を選ぶ時はまず裏の記入している原材料をチェックしています。その次に やっぱり値段ですね~(厳しいお財布の中身 (泣) )

ここで身近でランキング発表(^▽^)  ・・・突然すみません、ほんとごくごく身近な人達(会社のひと家族友達やそのまた友達)にアンケートをとってブログで発表したいなぁ・・・と・・・参考になるかな? 注:シリーズ化する予定なのでお付き合いください(笑)

あなたは何を基準に食材、加工品を選んでいますか?(複数回答可)

1位 鮮度・・・15人

2位 値段・・・9人

3位 おいしそうなパッケージ・・・7人

4位 裏表記(原材料)・・・5人

5位 賞味期限間近(半額狙い)・・・2人

 

 

私Cooの2人の子供

1人はもうすぐ5才です。なんというかどういうか・・・良く言えば超ピュアでやさしい、お茶目な男の子です。

言葉がたどたどしかった頃が懐かしく感じる今日このごろ  

お仕事を『おりごと』と言ったり コップと言えず『ポック』 テレビを『てべり』と言い どうしても おやすみ と言えなくて『おたまち』(こっちの方が絶対難しい)と言ったり、なんとも可愛い時期もありました(笑

こんな可愛い子供達に安心な食事を やっぱり添加物は少ないのに限りますよね。無添加と唄っているパッケージでも要注意!! 着色料だけが無添加だったり、保存料だけが使ってなくて無添加と表記したりさまざま。

裏をチェック 是非してみてくださいね~

アワナルの製品もほとんど添加物を使っていません。(急に宣伝 (笑) )商品案内の原材料を要チェック です!!

▲ PAGE TOP