*

ハロウィン

2010年10月19日


ハロウィン 日本ではまだまだ浸透が薄いような・・・特にこの田舎ではハロウィンに関して何の話も出てきません(^^;)

10月31日は前夜祭ということらしいのですが

10月に入ればなんとなく街がハロウィンの雰囲気に包まれますよね。

Coo の4歳の息子が保育所から『ハロウィンのランプ』という絵本を借りてきてから、息子はすかっりハロウィンに興味を持ち 特にかぼちゃのランプを街などで見かけるとものすごい興奮します。

で、保育所の遠足がありましたので 喜ぶかな~とお弁当張り切ってつくりました。

人参でかぼちゃのランプを再現

人参ははじめにかぼちゃの型に切っておき、コンソメで煮ます。そして竹串で目鼻口をくりぬきます。

すっごく簡単なのでお試しあれ

案の定息子はできあがったお弁当を見てウホウホと興奮していました。


人参の切れ端たちは2番目の息子の離乳食にいきました(^^)v このお弁当はレシピのコーナーにも掲載しているのでよかったらみてくださいね~

とても喜んでくれてたはずの息子がしばらくして・・・魔女がおらん・・・とボソッとつぶやいたで、もちろん聞こえないふりしました。

ブログ Coo


▲ PAGE TOP