*

奇跡の日記

2013年9月18日

cooのブログをみた自由人Aちゃん


「●●(7歳の息子)のこと心配せんでも うちの 娘 K 結構ひどいよ~Σ(=ω= ;)」

と おもむろにかわいい水色のランドセルから取り出したのは





日記!

(のちに奇跡の日記と呼ばれるようになる)

自由人Aちゃんの娘は小学3年生  走るのがすっごく早く運動神経抜群のちょっとおてんば 人懐っこいかわいい女の子。



母である自由人Aちゃんの許可をもらいのせてみた・・いや、決して人様のかわいいお嬢ちゃんの日記をネタにしよう(使用)なんて毛頭ございません。そんなひどい母友達います?参考までですよ!参考♥


どれどれ お手並み拝見。

3年生にあがって初めての日記がこれだ。

わたしはきのう おにいちゃんといっしょに だれ先生がたんにんなのかなとにいちゃんと考えました。
たんにんの先生は●●先生です。
わたしは、ときにきびしく ときにやさしい先生がよかったので●●先生が3先生のたんにんでよかったし うれしかったです。

いやいや、なにこれ・・
少し誤字あるものの 素晴らしい日記やないかい。先生のご機嫌伺いもばっちりやし・・・さすが3年生の日記・・・
その後、まとも・・いや 素晴らしい日記が続いたのだが・・・
夏休み前に近づくと ちらほら異変が見えてきた・・・
きょう漢ス(漢字スキルの略)で先生にシールをもらったので
今日もがんばって漢スでシールをもらいたいと思います。
でも、まだ漢字はおぼえていられないので
シールは、もらえないとおもうけど
もらいたいなと思いました。


んん? これは文章が長いものの うちの7歳の息子を思い起こさせる内容だぞ!
夏休みで2番楽しみなことは、夏休みの一番はじめ 友だちがわたしの家にとまりにくることが楽しみです。
とまりりくることも楽しみだけどそのつぎのひも家にきた人といっしょに さががわ(嵯峨川)にいっしょにあそべることも楽しみやし 友だちも楽しみで「Kといっしょにいこうな」といっしょにいくことになってわたしの家にとまりにくるし さががわにいくのが楽しみです。

先生:楽しみがいっぱいだね。
・・・先生の言うとおりほんとうに楽しみがいっぱい(楽しみ6ワード) ・・いっしょもいっぱい(いっしょに4ワード)・・・ どうした? 浮かれ気分なのか・・・
わたしは、いつも学校の帰りとテストの前と後に わたし チョコレートを食べてきたり 帰ったり したりして チョコを食べたりしています。
だから 今日 社会のテストがわからないけどいちおう食べてきました。
わたしは テストのときとか ずっと食べていきたいと 思っています。

・・・・だめだ・・お腹いたい・・腹筋が鍛えられる・・・・うう・・・自由人Aちゃん・・・助けて・・・
・・この子は大物だ・・・
この奇跡の日記
ほんの一部だが、7歳の息子のライバルになるだろう  いや、おこがましい・・単独首位の優勝者だ・・・
ブログCOO

▲ PAGE TOP