*

ごうちる秋号 2013

2013年9月27日

ごうちる!

やっと来たー!!



最近やっと秋らしい気温になってきましたね(●´∀`●)


今回 秋のごうちる 盛りだくさんでしたよ~☆


テーマは

食欲の秋!

そして

芸術の秋!


ええ~、佐那河内に 食欲を満たしてくれるものと芸術を楽しむことなんて・・あるの~?

って思ったあなた!

是非 ごうちるを手に取ってみてくださいヽ(≧∀≦)ノ


私が気になったのはこれ

【村フェスロール】

名前がいい~♪

佐那河内の郷土料理である いりめしを ロールしちゃってるみたいですΣΣ(゚д゚lll)!

す・すごい!発想!食べてみた~い♥


みんながんばってますな~( ´艸`)




そして芸術とは

アーティスト・イン・レジデンス

というのを開催するんですって∑(*゚ェ゚*) おお~芸術・・




ごうちる編集部さん 今回も盛りだくさんじゃないですか!

他にもいろいろ載ってるけど 全く知らなかった~ ごうちる発信いいわ~♥



で、

わたし個人的にこれ↓ 気になりました。



これどこだ?

古事記・先代旧事本紀記載されてる古い神社


古事記ファンから熱い視線を送られ、県外から参拝もあるんだって~


えええ~知らなかった そんな神社があるなんて~ ・・

佐那河内の歴史なんて知らないから もっといろんなこと特集してほしい~




★佐那河内保育所に勤めているN先生は「実は私、お姫様なんです」とあるとき告白してくれた・・・みんな固まり どうしたN先生? となったが

実は佐那河内にはN城というお城があったらしい。400年くらいまえとかなんとか・・・


で、佐那河内にはNという名は1軒だけらしい。

で、きっと私はその由緒正しい血を引くN城の姫だ!というのだ。。。

こりゃ どうしたもんかと思ったが、その場にいたみんなに 妄想妄想とたしなめられていた・・・


ごうちるさん!そんな佐那河内歴史の特集なんかいかが(笑)



ブログCOO

▲ PAGE TOP