*

学習発表会

2014年2月20日

小学校の参観日にいってきました。


2年生になって

●できるようになったこと

●頑張ったこと


を発表してくれました。



・なわとびができるようになった子(2重跳びや交差とびなど)

・鍵盤ハーモニカでアトムを吹けるようになった子

・字が上手に書けるようになった子


みんなそれぞれ発表しました。

8歳の息子は 「九九」が言えるようになったチームです。



苦手な段を すらすら言ってました。 うちの息子は「3の段」頑張って言えました!


そのあと、先生がランダムに画面に映し出した 九九を順番に答えていってたんですが・・・


うちの息子は 4回まわってきて

うち3回が

8×8(はっぱ64)

でしたヾ(´Д`;●) ォィォィ


はっぱ64


はっぱ64



はっぱ64 (3回目この時のビデオ撮影の手が小刻みにゆれ動いてしまったのは言うまでもない)



で、

がんばったことの発表を息子がしてたんですけど・・・



お母さんの料理の手伝いをしたこと。

いっぱいつくったけど、一番楽しかったのはケーキを作ったこと。

クリームを急いで混ぜなければいけなかったこと。


まあ、要約すればこんな感じ・・・



これだけ聞いたらすごいすごい いい親子みたい(ノ∀\*)テレッ


が! いつ手伝ってもらったっけ?料理? ほんと記憶ないわ・・・

ケーキておととしの誕生日に作ったあれのこと?4歳息子の誕生日の出来事・・・


http://www.awanaru.com/blog/4229/ ←くわしくは


スポンジ作ってなくて ケーキ作りしたって言っていいん?


まあ

いいか・・・(`-д-;)ゞ言ってしまったもんは仕方ないΣd(゚∀゚。)ネッ♪





その後

全員で鍵盤ハーモニカ演奏

指・・・あやしい~


かなり盛りだくさんな 8歳息子の学習発表会。






最後に思ったのは





朝 ねぐせ 直してあげてたらよかったな~・・・て








ブログCOO

▲ PAGE TOP