*

THE LAST サッカー

2014年2月24日


土曜日はサッカーの試合がありました。

この顔・・・↑ ↑ ↑ これは試合が終わった後の顔です。

この日のサッカーは特別でした。


本当は、サッカーもうやめた方がいいのかなって思って悩んでました。チームに迷惑をかけてる気がして・・・

やる気があるなら続けさせたいけど・・なんだか全部人任せ、まさに私が監督なら、やる気のない奴はそと出とれーって 言いたくなるような動き( ✧Д✧) カッ!!


でも本人は

やめたくないよおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(・:TдT:・)ノノ

と泣き叫ぶ

家ではたびたびこのやり取りやってます。



で、今日は本当にラストチャンス!

(ほんとうはいろいろあったんです!私生活のこととかも含め、本人にもっと自覚してほしかった・・なんでも頑張ってる姿は 点につながらなくとも わかるんです!頑張ってれば味方がパスくれます。)



今日、本気でサッカーしてこなんだら サッカーは きっぱり!すっぱり!すっきり! やめる!


と 朝、宣言した。









今日はいつも頼り切ってる 同級生のT君&Y君は 3年生と同じAチームとしてフィールドへ

そして 8歳息子はBチームとして1.2年生として出た。



結果は・・3試合中 0勝。


最下位に終わった。





しかし、息子の動きはいつもと違っていた。


何度もボールを触り、あきらめなかった。


運動神経のなさはいつも通りだが、明らかに頑張っている!


そして3試合目では、味方のコーナーキックを ゴール近くでいた息子が1点いれたのだ!!!!!

(コーナーキックした子が超うまかったってのが一番の要因だけど)



生まれて初めての ゴーーーーーーーーーーール!!




入った瞬間


私も息子も


あれ? (°ω°)

これって?

点入ったことでいいん?



あまりに慣れないことに、これってルール違反と思ってしまった親子・・・


周りの拍手で 時間差やったー!!






改めて 試合後の顔をみてみましょう (鑑定団風)



ふくらんでました。










皆様、ご心配おかけしましたが、


まだまだサッカーを続けさせてやりたいと思います!



こんな日に、最後になるかもしれないこんな日に、まさかゴールを決めるなんて。

それはきっと続けさせなければいけないこと、続けることに意味があるんだよって教えてもらった気がします!ごめんね8歳息子!一番信じなければいけない私が辞めさそうとして・・・まだまだ、今からが本人にとってつらくなったり挫折したり勝負どころだけど、ずっとずっと見守っていこうと決めた日でした。ありがとう。



まあ、負けたんだけどね 3試合ともι(‘A`υ)



4歳の息子はそんな事情まったくしらず・・・平和なものです ٩( ´ᆺ`)۶





ブログCOO

▲ PAGE TOP