*

2年生の集大成2

2014年4月16日



2年生修了

思い出を袋いっぱい持って帰ってきました。

2年生になると、作文とかの文章ものばかりですね~


1年生のときと比べて、文章力の成長を感じながら見てました。



自分に手紙を書く 題「ぼくへ」

ぼくが すきなことは、おんせんと おかあさんと おとうさんと おとうとの(4歳の息子)と きなこもち です。


温泉ときなこもちの間に、家族を入れるあたり・・・さすが

しかも、温泉が1番好きみたいになってる。

・・・きなこもち 好きって・・・




初めて知った・・・







これは、2年生の思い出

その中に


題 「べんとう おいしかったよ」


おっ これは、母の料理の味についての作文だな。なんだかうれしい♥ほんとうれしい♥


原稿用紙 3枚分の 超大作!



オリエンテーリングにいったときのことのようだ。

歩いていったことや、チェックポイントでのことを書き綴っていた。



で、最後まで読むと

最後から4行目・・・(最後も書きかけで終わってますけど)

おいしかった たべものは、たこのウインナーです。



え・・・(・ロ・)

原稿用紙3枚中 2行?(2度読み返したわ)

しかもウインナーのことだけ・・・・調理ほとんどしてないやつやん・・



題名変えてよね!ヽ(♯`Д´)





ブログCOO









▲ PAGE TOP