*

自由研究

2014年9月2日

さあ、夏休みも終わりましたが、


8歳息子

学校いきたくない病にかかってしまいました・・・(。-д-。)ゞ


夏休み あんなに いきいき キラキラと瞳を輝かせ 充実した日々を送っていたのに!


9月になった途端・・

人が変わったような 浅黒いのに青白いような へんな顔色のまま 学校へ向かっていきました。。

(。-д-。)ゞわかりやすっ



夏休み一番苦労したのがこちら ↓


自由研究「流しそうめん」



立派でしょ!3段式



夏休み始まった当初から、流しそうめんがしたい!と言うことで じゃあそれを自由研究にしよう!となりました。

作り方だけだとさみしいので、何か実験も。


ということで




実験: そうめんは何本流したら一番取りやすいか!



と息子。



なんの研究やねん・・・と言いながら 付き合う優しい母。(๑´ڡ`๑)てへぺろ



すんごくざっくり


私が数えて流す係。

息子は、流れてきたそうめん取って食べる係。





なんでやねん!数えれるか!と怒りながら・・

(適当に)

やりきった


自由研究


今年初めてしたんだけど


ほんと


(親が)大変ε=(‘A`;)oO(疲れた・・)



「流しそうめん」 流れるそうめんを食べるという行為の意味が分からなかったけど、やってみたら意外と楽しかった♥

と、思い込むようにしている。


来年は自分一人でできることにしてね!息子よ


ブログCOO

▲ PAGE TOP