*

やってきた・・・

2014年9月26日

嵐のようにやってきた彼ら・・・


そう、今日は わが息子が通う佐那河内小学校3年生が、社会科見学として 阿波鳴食品を見学しに来たのだ。


もちろん楽しみにしていたのだが・・・

終わってみれば 超疲れた自分がいた。(´-ω-`;)ゞポリポリ




工場見学


魚を切ったり

パン粉付作業を見てもらったり


いるいる

カーテンの向こうに


カラフルな子たちが作業場に潜入!質問をしているようです。


作業場を見た後は、冷凍庫見学。

すごい寒い体験を大喜びでしていました。






そのあとは、質問コーナー


みんな元気に手を上げています。

いますいます 8歳息子。↑





出たー!!

サッカー部Y君


会社来るなり、私を見て「もやし・・・もやし・・・」


そしてY君 常にカメラ目線。

私・・・説明してるから聞きなさい!!

ある程度質問が終わり、私も一安心。

他に聞きたいことあるかな? の質問に



この ビラビラは なんですか!?

でた!Y君

来たな! 関係ないエアコンの話!


はい、これは消し忘れを防ぐために付けています。


どーだ、超真面目に答えてやった フフ(・∀・)ニヤニヤ





値段表を見つけて

Y君

どーして、こんな70円とかの値段なんですか?


計算するとたまたまこの値段になりました。


どーだ!まいったか

↑これは、なんですか?


んん?Y君に影響された他の子


おみやげです・・・



よし!言ってやった。



するとY君

仕事をさぼったりする人はいますか!?


いません!!(食い気味に即答)



(8歳息子)君のお母さんは、仕事していますか?


めっちゃしてます!!(食い気味に即答)




サッカーと、こんな時だけ目の輝きがキラキラしてるY君・・・



そんなこんなで無事に終わり


子供たちにお土産を渡しました。



なぜだろう・・・

終わってみれば、超~疲れた((;゚Д゚))





楽しかったんだけどね・・・。


先生方 お疲れ様です。(先生の大変さ再確認)



ブログCOO

▲ PAGE TOP