*

へタピがなんと市内進出

2014年11月13日

日曜日


なんでしょう・・・


無謀と言いますか・・・、世間知らずと言いますか・・・



なんと 結成1年と3ヶ月 ど素人の集まりのヘタッピーズ、

徳島市主催のソフトボール大会に出場しました!!



えぇぇぇぇ?

正気?



いや、これは、己を見つめ直すための、己の実力を確認するための、勝負にこだわることじゃなく、よその世界を見るための、大会出場なのである。そう、ヘタッピーズの第一歩なのだ。

と自分たちに言い聞かせて のこのことやってきたヘタッピーズ。



出場チームなんと



4チーム!

少なっ・・



とにかく 緊張しながらもプレーを楽しもう!ということで、私たちヘタッピーズは 開会式1時間前に集結した。


そして

ウォーミングアップ。



ただのパス回しが 3~5回しか続かずそれをを繰り返し、全く続かないことにゲラゲラ笑いが止まらず、他のチームにボールが転がっていくので、それを全力疾走で食い止め、

全員 試合始まる前に 汗だくになっていた。




4チーム出場で 総当り。


私たちは、1試合目


第1試合

ピンクのかわいいユニフォーム 結構年配目のお姉さま方と対戦した。


我がチームのエース Yちゃんアタック!!

Yちゃん、あの・・・アタックの時 ジャンプが3cmくらいしか上がってないんですけど・・・いつもかなり飛んでますよ?


Tさん・・・ボールまでなぜか旋回して 遠回りして取ってるんですけど・・・サーブ2回目は100%外すんですけど・・・


部長のAちゃん、低めのおっさん声が体育館に響いてるんですけど・・


そういう私・・・サーブ全部右側アウト・・

トス上げ係の私 我がチームに上げず 相手チームにナイストス上げまくり打ち込まれまくり、

無駄に回転レシーブし、味方の進行の邪魔をした。



1試合目1セット取られた・・・が!なんと 2セット目 ヘタピのチームワークが炸裂!

1セット取り返したぞ!!


3セット目・・・惜しくも負けてしまったーーー!!悔しい!!



しかし・・・後から聞いた話しだが、このピンクユニフォームお姉さまチーム、

結成半年

だって

…へ~・・・・・・・(全員の反応)



2試合目 3試合目は、相手の貫禄・・見るからに実力が違う!


はい・・・

ご想像通り

惨敗です。

はい・・・

世の中をみてきました。

はい・・・ちゃんと己の実力を確認しましたよ!




でも・・・

楽しかったですよ!

とても!


ピンクチームのお姉さま方が、また練習試合しよう!と声をかけてくれて、連絡交換しましたよ!

LINEのやりとりやってます(笑)ありがとうございます!




今回、ヘタッピーズとして大会に出れたこと、本当に感謝!

このオレンジのゼッケンもAちゃんの知り合いに借りてきて出場することができました。本当にありがとう!

そのAちゃんの知り合いの方も応援にきてくれてました。実際は応援かどうかはわからんのですが・・・

でもこの写真↓

撮ってもらいました。


ちょっとなんか 遠い








なんか 後ろ2人が離れてる




ん・・・微妙



ちかっ!!




散々文句言ったから、最後めっちゃアップでとってくれた。

Aちゃんの知り合いの方、初対面で失礼しました。





このあと、最終の試合があった。私たちは もう終わって一息付いてたけど・・

審判やら点付けをする役。


最終試合は

私たちの写真待ち から始まった・・・。いろいろすいません。



ブログCOO

▲ PAGE TOP