*

蜂の飼い主

2015年5月29日

運動会が終われば、代休。

月曜日は 9歳息子はお休みでした。


前々から約束していた、Y君(サッカー部)が遊びに来る。とりあえず、私は仕事だが、昼休みは子供たちの様子を見に、お昼ご飯も兼ねて帰った。


家には、9歳息子と Y君がいた。+Y君の一番上のお兄ちゃんも来ていた。(中学生)



以前に、遊びに来てた時に、台所の二階で散々みんな暴れてたので、そこだけには行くなと9歳の息子に念を押して朝 家を後にしていたが、

昼帰ると、やっぱり やっぱり やっぱりな・・・・・そこにいた。


ハハ(。-∀-) やっぱりな。(予想通り過ぎて逆に安心した)



そこで、サッカーしていた。

いや、いい天気!室内でわざわざサッカーするな!



と、二階から降りてきたY君兄(中学生)に言うと、

”ああ、そーいや (9歳息子)がいかん方がいいって 言いよったなぁ・・・”


と言いながら、またそこへ登っていってる!




こらこら~!

自由~・・・



もう、そうっとしてみた(笑)



お昼ご飯が済むと、三人は庭に。


そこにY君兄(中学生)が私のところにやってきて、

”(9歳息子)ハチ飼ってるんだろ?庭で。あなほりバチの穴埋めたらめっちゃ怒るで!”

と。




なんでやねん、ほんな訳ないでーと笑った。

いや、本気だよ!とY君兄。




じゃあ、蜂の小さな穴埋めてくるけん聞いててよ。と。





しばらくして、

やめて~

やめて~

僕が飼ってるのにぃぃぃぃ(怒)


遠くから9歳息子の声が・・




ほんまや!(゜д゜)








お願い・・・蜂を飼わないで・・・・・。








ブログCOO

▲ PAGE TOP