*

高知県

2015年9月30日

お久しぶりです。

え?・・・もう一ヶ月??過ぎちゃった?


今月2回目のブログ更新で・・・もう月末・・・(°д°)・・・


9月の初めはね、高知に行ってきたんです。

前に、阿波鳴で一緒に働いてた つねちゃん。を訪ねて行ってきました。


つねちゃんは、体調を崩していたんだけど、久しぶりに会ったつねちゃんは、とてもいい笑顔。

こちらも嬉しく、元気をいっぱいもらいました。



ここから近くに、あの有名な、岩崎さんちがあります。


わかります?高知の岩崎さん。

岩崎弥太郎さんの生家が保存されているので、見てきました。


岩崎さんといえば、数年前の大河ドラマ 龍馬伝 福●雅治さん(ご結婚おめでとう!悲しむ声は数知れず)の名脇役で活躍してた香川さんが演じた あの方です!


銅像・・・の真似をしなさいと言われ素直に応じる5歳児。


おお!

立派な家です。



家紋(っていうのかな?)


すごいです。





そして、帰りにしらすが有名な食堂へ


うまかった。


おいしい顔。と思います。

完食して、母のをねだってました。


次は、会社のみんなといきたいなあ~♪

つねちゃん、ありがとう♥




ブログCOO

▲ PAGE TOP