*

大騒動

2016年2月24日

行方不明事件

10歳息子

初めに

この度は、担任の先生を始め、教頭先生、英語の塾の先生とその旦那様、学童の先生、同級生のT君&その母

に多大なご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

お詫びを申し上げなくてはいけない、いや申させていただきたい。是非申させて下さい。



事の発端

英語塾の先生からTEL「学校に迎えに来たけど、(10歳息子)君いないんです」


毎週金曜日は、学校が終わると 英語の塾の先生が迎えに来てくれます。サッカー部でお馴染みのT君Y君と3人でレッスンです。その後T君の母が迎えに来てくれて、小松島までサッカーの練習に連れて行ってくれます。


そこで!

彼はやらかしました。


英語の塾の先生はT君と一緒に いろいろ探してくれていました。私も仕事を抜け出し探しに行きました。

1時間くらい探してもどこにもいなかったんです。担任の先生、教頭先生も気にして頂いてて・・・家にも帰ってないし・・・初めは怒りながら探してたけれど、段々怖くなってきて川を覗き込んだりしてました。学童の先生も話を聞きつけてくれて 子供たちに情報提供を求めてくれました。



そんな中、英語の先生の旦那さんが、小学生を目撃した!という話になり、突き詰めると 10歳息子でした。ちょっと山の中の 5年生のおうちに遊びに行ってたって。Σ(゚д゚lll) ガーン

とにかく無事で良かったんですが 対面したら思いっきり叱ってやろうと思ったんだけど、顔見たら涙が出てきて・・・

もう、安心したのとみんなに迷惑かけたのといろいろ入り混じって。(;´д`)

みなさん本当にごめんなさい。

英語のレッスン1回 ボツにしちゃうし・・・ 本人は忘れてたらしい。 その日はサッカーの練習どころでなかったからね、休みました。T君母にも心配かけて(T_T)


わたしももう涙が出てくるからね・・みんながよかったねって、優しいもんだからまた涙がね。ティッシュ丸めて涙 拭き拭き、息子を連れて T君家族に謝り、学校に謝り、学童に謝りに行きましたよ。


もうね、15歳くらい老けましたよ。誰?ってくらい老けました。

10歳息子もね、私の老けた姿に、ただその姿に 反省をしたようです。



(でも自分も小学生のとき行方不明事件やってるからな~・・・)





ブログCOO



▲ PAGE TOP