*

りっしょう当番

2016年3月4日

こないだ、りっしょう当番行ってました。


交通安全のために、子供たちの安全のために。


いつも6歳息子がついて来てくれています。

でもそれも この日で最後。


彼は 4月から、小学校。

寂しいような うれしいような。(歩く子はごくわずか数人なんで、ちょっと場持ちしないから助かってたんだけど)



そうこうしている 内に現れました。


出たー 長男 10歳 A型

カメラを嫌がっている。

ちっちゃい声で「おはようございま・・っす


なんか、「話しかけるなよ」 的な 感じで 立ち去ろうとしたけどね。


もちろんそんな態度の時は 余計 絡む絡む。

「えらい薄着やなあ!!」「給食袋の形がいびつ過ぎる!」「髪のボリュームどうした!」

全部

「あ、うん・・」で終わった・・・。



・・・そうだよね。



寂しいなあ・・・。




次のりっしょう登番は、2人が歩いてくるのが見えるのね~

どんどん絡んでいこう。



ブログCOO

▲ PAGE TOP