*

こどもたちのお祭り

2010年11月14日

お祭り出店 雑貨屋さん今日は、私COO のお友達の子が通う保育所で秋祭りが開催されるということでに息子2人を連れ遊びにいってきました。たこ焼きやうどん、ポップコーンなど 保育所の保護者の方々が出店していました。それも自分達が1から作っていて全く添加物を入れないというこだわりようです。アレルギーの子でも食べられる卵抜きや、【ひえ】でつくったものなど工夫もいろいろ。うどんはサトイモなどの秋の味覚をふんだんに入れていました。10ヶ月の私の息子でも安心して食べさせることができました。保育だけでなく食へのこだわりもしっかりとしたところだと強く思いました。保育所と保護者と子供達が家族のようなあたたかいお祭りに参加でき、とてもよかったです。



布 ボタンマグネット 花柄友達はお祭りで出店していました。ナチュラル系の子供の鍵編みカーディガンやケータイポーチなど。そこにかわいい雑貨マグネットとヘアゴムがあったので即購入してしまいました。もう一つ狙っていたかわいいヘアゴムが先々行動する子供達を追いかけているうちに誰かに買われてしまいました・・・(TーT)







布マグネット ナチュラル柄 チェック柄ピンクの花柄布マグネット ナチュラル髪どめ 布ボタン ナチュラル生地 花柄友達はこの保育所でいろんなことを学んで私に教えてくれます。自分の子供の年齢はこういう時期・・・など具体的なアドバイスやヒントをくれます。自分の子供に対しての疑問「親や友達にどうしてそんな態度とるの?」という悩みも吹っ飛ばしてくれたりします。今私の子は5歳 人前で急に恥ずかしがりやになったり親にすごい嫌味なことをいって怒らせてみたり・・・でもそれが成長段階で子供なりに挫折を味わったり、乗り越えたりいろいろ大変なのだそう・・・そうか、、、と思うがやっぱり腹が立つときもしばしば(・・;) 

 夜まだまだ乳離れしていない2人目の息子を必死で寝かせているため 上の子に「寝さすから静かにしといて」といってもしばらくしたらぶつぶつ独り言・・・もう少しで寝るのに静かにして!!って思うんだけど私が声を出せば下の子は必ずムクって起きる・・・はぁ~腹立たしい・・・と思って上の子の独り言を聞いてると   ドンドン防虫 ドンドン防虫 ドンドン・・・バイ ドンコニシ(これをひたすら暗闇で繰り返す)    ・・・怒る気も失せました。。。 

バイCoo

▲ PAGE TOP